随筆 なんでも雑記

日々考えている事を思いつくままに書いています。

間取り図を作ってみた

引っ越しを予定している家の間取り図を作ってみました。

使ったのはせっけい倶楽部というソフト。

f:id:the_Furo:20200513222559j:plain

ところで、以前2階建ての家に住んでいた時には2階でインターネットに接続するのにPLCを使っていました。今回は無線LANで接続したいと考えているんですが、2.4GHz帯で2階だとどの程度の速度になるのか気になります。引っ越したら、どれくらいの速度が出るのか試してみたいと思います。

今は集合住宅というのもあり、有線LANで繋いでもインターネットの速度が60Mbpsしか出ませんが、今度の家は一戸建てで、eo光の1Gプランを契約するのでどれくらい速くなるか楽しみです。